息子とマスターとの対話6

Q.息子 A.マスター (2020年コロナ禍でのセッションです。ヒプノチャネリングのメッセージの見え方は様々です。
このセッションでは、ビジョンで見えました。会話だけの時もあれば、ビジョン、物語、たとえ話であることがあります。)

Q.コロナ禍で、人間の様々な愚かさや残酷さが表面化してきて、この中で私はとてもじゃないが
幸せを見つけることが出来ない。
 どうやったら、この状況下で幸せを見つけられるのか?

誘導・・・。(20を数える)

A.家が見えます。その先に山があって、頂上に教会が見える。その教会に行きたい。
(ここでいう教会は、宗教的な意味ではないです。大いなる存在、仏、マスターなど
私たちを導く存在の象徴です。)
家にいた時は苦しかったが、信仰に近づくほど、楽になってきました。
信仰が救いになることが分かった。信仰についてみていこう。

Q.信仰がどうして救いになるのですか?

A.目標が明確になるからです。

Q.・・・。そもそも信仰とは何ですか?

A.本来の『信仰』とは、神の道に向かうことです。
 『神の道』とは、『愛の道』
 『道』とは、そこにたどり着くまでの過程のことです。
  そして『信仰』とはそれを行うことです。

Q.『愛』とは何ですか?

A.『愛』は絶対的に存在しています。そして本来そこには愛以外のものはないです。

Q.目の前に広がる残酷さをも愛というのですか?

A.愛をもって存在していることは確かです。
 そこに忍耐強く見守っている存在がいるのです。
 だけれども、私たちはそこに意識が向かっていない。
 だから、その状況が存在する。
 信仰、すなわち愛の道に向かえば、愛に気づく。
 愛に向かう。

Q.愛とは何か、明確に教えてください。

A.愛とは、『喜び』であり『慈悲』です。

Q.一つずつ伺います。まず、『喜び』とは何ですか?

A.『喜び』とは生命。私たちは生を受けた時に喜びを感じました。

Q.『生』を受けるというのは、肉体を持つことですか?

A.そうです。私たちは『愛』を表現する場を神に求めました。
 そうして『生』を受け、愛を表現しに来ました。だから生を受けた時に
 喜びを感じました。
 けれど、『生』の中で、愛を表現するということを忘れてしまったのです。
 だから『慈悲』があります。
 つまり『慈悲』とは『死』です。
 愛を表現することを思い出すために・・・。

Q.では、なぜ私たちは、愛を表現するという意志や、例えば、記憶を持ったまま、
 生を受けないのですか?

A.私たちは愛を表現しに来ています。その中で、前回の生(過去世)ではできなかった課題を
 もう一度行いに来ます。これはレッスンのようなものです。

Q.それに意味はあるのですか?
 
A.あります。

Q.だとすれば、私たちはどうして同じことを繰り返しているのですか?

A.厳密には、同じことを繰り返しているわけではありません。

Q.現状、目の前にある惨劇に、湧き出る悲しみや怒りに、私たちはどう向き合って
 行けばいいのですか?

A.それを創っているのは私たちです。だから、それを変えられるのも私たちです。
 まずは愛に気づくことです。

Q.別にマスター、あなたは私であってもいいのではないですか?
 もともと一つであったのでしょう。それならば、自分を愛せたらそれでいいことになるでしょう。

A.それはあります。ですが、すべてが一つの世界では、自分を愛する愛しか表現できないです。
 だから、あなたは生を受けて肉体を持ち、もともと一つだったものを分離して
 愛を表現しようと願ったのです。

Q.では、他者を愛するという愛に意味があるのですね。

A.そうです。

Q.私たちは、死んだときに元居た場所に戻りたいとは思わないのですか?

A.思いません。やり残したことをもう一度やりに来ます。

Q顕在意識では私たちは元居た場所に戻りたいと願いますが。
 もし、平和な世界と地球と選べと言われたら、間違いなく平和な世界を選ぶと思います。

A.だれも強制はしていません。あなた自身が表現したいと願ってきているのです。
 そしてあなたは生をうけたとき、この世界に囚われてしまった。
 愛を表現することを忘れてしまったのです。
 囚われていることを面白いと感じたのです。
 例えば、人間、ソウルメイト。そういった、この世界の面白いものに囚われたのです。
 もし、あなたが、平和な世界に行きたいならば、囚われをなくすことです。
 そして、愛の道、信仰を取り戻すことです。
 信仰という言葉は語弊を招きますね。より適した言葉を見つけましょう。

Q.では、信仰に変わる言葉を教えてください。

A.それは、『愛をもって行う』ということです。

Q.もう一度伺います。愛にはどうすれば気づくことができますか?

A.私たちはもともと、愛の存在であったわけです。
 ですが、様々なものにとらわれてしまったために、その愛はどんどん、
 どんどん小さくなってしまった。
 まずは、囚われていることに気づくこと、そして囚われをなくすことです。
 そうすれば、本来のあなたの姿、愛が大きくなっていきます。

 あなたに助言を一つ。瞑想があなたには、愛に気づくためにとてもあっています。

Q.コツがあれば教えてください。

A.座って、内側に意識を向けなさい。
 あなたは、意識を上(頭)のあたりに持っている。
 意識を下(お腹のあたり)に落とすイメージをしてみてください。
 イメージでいいです。その感覚で瞑想をしてみてください。
 
今日はこのあたりにしておきます。

つづく

2023年10月19日

Please share if you like it
  • URLをコピーしました!
目次