行動することは・・・。

あるセッションで『信仰とはなんですか。』と聞いたことがあります。
マスターの答えは『信仰とは愛に向かって進むことです。』

進むこと。ただ教えを覚えているだけでなく、愛に向かって進むこと。
言い方を変えれば、愛に向かって行動すること。

行動するって難しいです。
頭ではわかっていても、(わかったつもり・・・。)でも行動するにはエネルギーがいります。
失敗するかもしれないし。思った結果じゃないかもしれない。
そもそも思考の癖が許さない。

マスターのアドバイスを聞いた瞬間は、『確かに、その通りだ。』となるわけだけど、時間とともに
いつもの思考が邪魔をする。知識だけでは行動に移せない。
何度も何度も自分の深いところに問いかけてみよう。
頭で考えるんじゃなくて、魂に問いかけてみる。


Please share if you like it
  • URLをコピーしました!
目次