背景を知ることでゆるすことができる

毎日、どこかで人が殺しあってるニュースを目にします。

人間である以上、私たちは恨みや憎しみをどこかの段階で抱えていたのだと思います。

例えば、戦争のようなスケールでなくとも、親子関係、仕事関係、あらゆる関係性の中で
私たちは相手へ怒りや憎しみをおぼえたことはあるとおもいます。

私の人生の前半は、人間関係に対する怒りがりました。
そして怒りは時に行動の原動力にもなりました。

ヒプノチャネリングをこれまでしてきて、多くの人が人間関係で悩んでいることを知りました。
そして、その根源を見ていくうちに、すべてにドラマティックな背景があると知りました。
この人生だけではなく、何度も何度も生まれ変わりを経験する中にいくつもの
繋がりをみることができました。

そこに何の意味があるのか。
繰り返しの中で、私たちは反応を変えたいと思っています。
出来事に意味を持つのではなく、その出来事に、私たちがどのような反応をするのか
そこに意味を持ちます。

それはとても興味深く、不思議なめぐりあわせで成り立っています。
どんな悲惨にみえる出来事の中にも背景があります。
すべては過去から繋がっているし、今後も繋がっていきます。

そのことを、多くのヒプノチャネリングから教えてもらいました。
それら一つ一つが、美しい物語です。
思い出して、人生はすごいなと思います。
守秘義務があるので、人のお話は許可を得てする必要があります。
自分のことならお話しできるので、ここにきて私自身のセッションをお伝えしています。

私の経験から、背景を知ることは、相手を理解するうえでとても役に立ちます。
そして、相手を理解するということが、お互いのカルマの解消や、関係性の修復に必要になります。
深い理解は、時には相手の反応すら変えてしまいます。

ある大きな企業にお勤めの男性がいました。彼は長いこと上司を殺したいほど憎んでいました。
私とのセッションでその背景を見て、努力して憎むことをやめると言ってくれました。
その時はただ、自分に対してごめんなさい、ありがとう。という言葉をかけるレッスンをしてください
とのことだったと思います。けれど、しばらくして、その企業で人事異動があってずっと憎んでいた
上司がいなくなったそうです。
まさに、彼自体の反応が変わったことで、出来事も変わりました。

これは私たちが深いところでは皆つながっているという証です。

今現在、ゆるせない。そんな人がいるならば、まず、この関係にも背景があることを知ってください。
自分だけが犠牲者ではないです。

そして人をゆるせないことより厄介なことは自分をゆるせないことです。
自分をゆるせないと人をゆるすことはできません。
自分をゆるしていないことに気が付くことも難しいです。
潜在意識の中に組み込まれていることが多いからです。

まずは許せない人がいる、自分を許しましょう。
気がついていないだけなのです。

気が付いたら、ゆるせるようになります。
2023年11月28日

Please share if you like it
  • URLをコピーしました!
目次