目的は?

これまでに、何度となく『目的を明確に。』と言われてきました。
それはヒプノチャネリングでのメッセージです。

私たちは、『〇〇がしたい。』という思考を持ちます。
一番大事なことはその目的だそうです。

〇〇したい。が目的だと思っていたけれど、その先には、自分でもわかりにくい感情が隠れています。
また、はじめの目的はいつしか忘れてしまって、目の前の事象に囚われてしまいがちです。

これまで、私は何度もマスターから『言葉ではなく、行動をみなさい。』と言われました。
言葉の中に隠れてしまったものが、行動には現れててくるものです。

私は線維筋痛症という病気を長く患っていました。
当時の私は完全に病にのまれてしまっていたと思います。
約8年間、波はあったものの、病という闇にかくれて生きていました。

その時の自分を例えると、

大きな海の中を一人用ボートで必死にこぎ続けている。
最初、そのボートでどこか目的地に向かうはずでした。

だけどいつしか、ボートでこぐことが目的になってしまいました。
本来の目的地に向かうという『目的を』忘れてしまいました。
目の前の事に夢中になるうち・・・。
必死で漕ぐことに夢中になるうちに・・・。
ボートは移動手段で、本当は目的地に移動するはずだったはずです。

いつしかその目的地を見失ってしまって・・・。
ボートを漕ぐことが目的になってしまった。

そのことにやっと気が付きました。
例え病でも、病というギフトがあったからこそ
今、本当の目的を見つけることができました。

一人用ボートを必死でこぎ続けたのも、悪いわけじゃないです。
目的を知るために、必死でこぎ続けたのですから。

次は目的地にたどり着くために、ボートを漕ぎ続けたらいいのです。
そのほうがワクワクするから。

Please share if you like it
  • URLをコピーしました!
目次