ヒプノチャネリングのきっかけ9(共鳴と共感)

ここまでのお話 はじめから

2009年に、偶然の連続から始まったヒプノチャネリングですが、
実をいうと、当時はやればやるほど、私の中に葛藤が生まれていきました。

それは、当時のクライアントさんが、がんを患っておられること、
高次元の存在からのメッセージがあまりに高尚なので、私自身には理解が追い付かなかった。

それと、もう一つ、私を悩ませたのは、クライアントの体の症状をそのまま、私が体験するという点でした。

肺がんを患った方のセッション後、数日間、咳が止まらなくなる。
胃がんを患った方は、その後胃痛が続くなど、まだ、確定診断が出ていないにも関わらず、
転移の場所に違和感を覚えたり、なぜか、私の体にクライアントさんの心身の症状が現れました。

それが、はじめはとても恐ろしいことのように感じていました。

ただ、そうだとしても、受け取るメッセージの素晴らしさに、私は
心惹かれていました。
セッションに入ると、すべてが理解できる瞬間があります。
その空間があまりに素晴らしかったのです。

『ありのままを受け入れる。』境地というのは、こういうことなんだとわかりました。
あえて言葉にすると、それは『魂のまま』ということだと思うのです。
魂のままには、エゴがない、良くも悪くも、人はまいた種を刈り取るようになっていて、
それ自体が自然なことなので、現象自体には良いも悪いもない。

肉体の『死』は死ではない。たとえ、今世、肉体から離れるのが早まったとしても、
悪いことではない、むしろ、それ自体が前に進むことなんだ。

そんなことを深い理解できる瞬間があります。

私の体に起きる現象は、クライアントと『共鳴』していることが原因だとわかりました。

共鳴しなくとも、セッションをすることはできたはずです。
しかし、私自身がそれを選んでいることがわかりました。
なぜなら、その体験をすることで、信じられるようになるからです。
そこまでしないと、私は共感できないのだと思います。

『共感』はおおきな力だと思います。
このエネルギーは内側と外側にベクトルがあると思うのです。
共感してもらうと、人はとても励みになるし、愛を感じることができます。
共感することができれば、人の体験でも自分のこととして受け取れるので、
成長したり、気づきに繋がります。

共鳴といえば、私が鍼灸師としての仕事で行っている、色彩治療は、
色の周波数と細胞の周波数をパワーテストという共鳴反応テストをして診断します。

ヒプノチャネリングと色彩治療はなんだか似ていると思うのです。

ヒプノチャネリングのきっかけ10(瞑想との出会い)へつづく



Please share if you like it
  • URLをコピーしました!
目次